SSブログ

スポンサードリンク




《五輪スノーボード》平野が銀!!平岡が銅!ショーンまさかの4位 [スポーツ]

スポンサーリンク




日本人メダル初は、<スノーボードの男子ハーフパイプ!!>

その上なんと、銀、銅、メダルを2つ獲得!!

『平野歩夢』は、15歳、中学生にも関わらず、圧倒的な高さを武器に多くの強豪を制し、銀メダルを獲得!!

http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140212-00000021-jijp-spo.view-000

平野は、小学4年生時にあの有名スノーボードメーカー、バートンと契約。

2011、12年のUSオープン・ジュニアジャムで連覇を果たしている。

『平岡卓』は、元モーグルスキー選手を父に持ち、その影響でスノーボーダーになる。多彩なテクニックを武器に、銅メダル獲得!

平岡も平野に劣らず、2010年のFISジュニア世界選手権を優勝と様々な実績を残している。

3連覇を目指した、ショーン・ホワイトは、予選で95.75点と好成績を残すが、決勝では、90.25点と4位に終わる。

ショーン・ホワイトは、Winter X Games 2012にてハーフパイプ史上初の100点満点を叩き出した。スノーボード界の神と言える存在である。

銀、銅メダルを取ることはもちろん偉業であるが、10代の平野、平岡がショーンを制したことに非常に価値があるといえるだろう。

平野、平岡は、これからの成長に目が離せないアスリートであり、これからはマスコミもほっとけない存在になったことは間違いない!


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。